サル年の女。

人生ってすばらしい。

婚活女子に告ぐ。売れたきゃ、売れる市場へ行くべし。

わたくし婚活に成功した、あみもりです。

32歳で地元を飛び出し、3ヶ月後の婚活パーティで旦那さんを見つけ、1年後に結婚し、3年後に娘が産まれました。

 

f:id:kinandun:20170412205558j:plain

 

なぜ、結婚できないの?わたしも悩みました。

どんなに感謝しても足りないくらい、順風満帆にことが進んでいます。そんなわたしですが、大学時代は彼氏ひとりおらず、社会人になってからは結婚したいあまり、すぐに重いオンナになるという相手にも、自分にも申し訳ない恋愛をしていました。

 

自分で言うのもなんですが、福岡の女性はキレイだとよく言いますよね。わたしも福岡育ちです。小さい頃から、長女らしく大きく道を外れたこともなく、まじめに生きてきました。専業主婦になりたいとはいいつつも、それも古い話だとはわかっていました。現に、育休中ですし。料理もできます。キレイ好きです。特に変な趣味もなく、友だちも多い方です。

 

それなのに、それなのに。なぜ結婚できないの?なぜ相手が去っていくの?なぜ出会えないの?なぜ、友だちばかり結婚していくの?なぜ、まだひとりなの?なぜ、なぜ、なぜエェェェ!!

 

 

f:id:kinandun:20170412205613j:plain

 

お笑い芸人さんを見ればいいんです。

そんな女性たちに幸せになってほしい。それだけの思いから、これを書いています。答えはカンタンです。

 

売れているお笑い芸人さんに学ぶ

 

わたしはお笑いを見るのがすきです。京都に住んで、祇園花月やなんばグランド花月にすぐ行けるようになって、芸人さんをより身近に感じられるようになりました。だけど、知っているのはやっぱり有名な人、テレビにでている人。

 

おもしろい人はたくさんいるのだろうけど、わざわざ探すまではしません。たまたまテレビにでていたら見るし、みんながおもしろいと言っていたら見てみる。それくらいです。

 

結婚したい男子も、わざわざ探すまではしない。

結婚したい男子はいます。わたしの旦那さんがそうでした。だから婚活パーティにきたそうです。そのパーティには30代くらいの男性が60人来ていて、その日のうちに半分の男性がカップルになっていました。

 

いるんです!きっといるんです!どこかに!だけど、あなたをわざわざ探しにくるまではしません。だから、あなたがそこに行くしかないんです。

 

f:id:kinandun:20170412211015j:plain

 

ネタ(あなた)は変えなくていい。変えるのは場所だけ。

お笑い芸人さんが売れるのもタイミングですよね。裸ネタがウケたり、3人コントが新鮮でおもしろかったり、ひと昔前っぽい女芸人さんが今はぴったりなのかな。

 

それでも、ある日突然ブレイクしたわけではない。小さな劇場、路上?、誰かのネタの間、いろんなところに顔を出して、いろんな人に知ってもらって、たまたま誰かに声をかけてもらう。ちょっとテレビにでる。……ん?  おもしろくない……?   そこからです。

 

今までため込んできたネタ(あなた)を爆発させるときです。ネタ(あなた)を変える必要はない。場所を変えるだけです。あなたを見てくれる人を変えるんです。

 

 

あなたは結婚に向いている(はず)だから、場所を変えてください。

わたしも長年悩んできました。このマジメすぎる性格がダメなのか、尽くしすぎるのが重いのか、キレイ好きはウザいのか……。ぜんぶまちがいでした。なにも悪くない。むしろ、すばらしい。結婚向き。

 

悩んでいるあなたは、けなげです。相手のことを考えているから。自分さえ変われば、とはぜったいに思わないでください。もう一度言います。環境を変えてください。飲みに行く場所でもいい、習いごとでもいい、通勤路でもいい、電車の車両でもいい。

 

 

f:id:kinandun:20170412205545j:plain

 

信じるものは救われる。だって……!

周りにいる人が変わったら、あなたの良さをわかってくれる人がいます。今、あなたの周りにいる人は、それが当たり前すぎて気づいていないだけです。むかしから知っている人よりも、あたらしい場所であたらしい人と出会ったほうが楽しいですよね。

 

それでは最後に、ブルゾンちえみさんのマネをして!男はこの世に何人いると思ってんの!  そう、35億♡

 

 

おわりに。

こんなことを書くのは、上から目線っぽくて迷いました。だけど、私だけが特別だなんて思えないんです、どうしても。

 

ずっと悩んで泣いて、親に八つ当たりをしたり心配もかけた。だけど、今は欲しかったものがすべてある。そのきっかけは、環境を変えただけだったんです。大きく変えなくてもいいんです。ちょっとずつでも。できることから。その最初の一歩がバージンロードのはじまり。

 

そこでじっとしていても、何も始まらない。春だから、 あたらしいことをしても何にも変じゃないですよ!  あなただけの春がくることを祈っています。

 

 

#結婚

#婚活

#出会い

#春