サル年の女。

人生ってすばらしい。

書いたらその通りになる。

ひさしぶりに動くブログを書いてみます。

f:id:kinandun:20170112234509j:image

半年ぶりに自宅で飲んだカフェインレスコーヒー。娘3ヶ月にして、コーヒーを入れるヨユーがでてきたなぁ、とじぶんで自分をほめたいと思います。

 

なぜこんなヨユーが持てたかというと、とってもカンタン。手帳に書いたから。これだけです。朝8時頃、授乳を終えて、さて1日が始まる、というときに30分から1時間単位でスケジュールを書くんです。

 

書くメリットのひとつは、やりたいこと、やらなきゃいけないことがはっきりわかる。やらなきゃいけないことが終われば、気分よくやりたいことがやれる。そのタイミングで、よっしゃコーヒーいれよ、てことで。

 

コーヒーをいれることを手帳に書いていたわけではありません。そうじ、洗濯、ブログ、ごはんの支度、占い本を読む、ネットで調べもの、と大まかです。

 

さらに書くことのメリットは、そうじ、洗濯などのやらなきゃいけないことも、書いて実行するだけで、やれた!っていう達成感が生まれること。やらねば感がないから、気づいたら楽しめてる。

 

その勢いで、今年会いたい人も手帳に書き込みました。それは、黒柳徹子さん。社会人になってからかな、徹子さんの素直さ、話しっぷり、周りの人からの評価、ファッションなどなど、キライなところが浮かばないくらい好きです。

 

去年の会いたい人リストにも入っていたのだけど、おなかに娘がきてくれたから、今年に延ばしました。書いたら、動く!だから、なんでも叶う!

 

娘が産まれたのも書いたからでした。書く魔法を体験しました。 - まいにちワンダーランド

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #3カ月