サル年の女。

人生ってすばらしい。

変わっていく夫婦。

わたしはじゅうぶん気を使っているつもりでも。

f:id:kinandun:20161212003059j:image

 

どうやら、そうではないらしく。あたりが強い。話を聞いてないらしい。

 

そう言われたのではなく、聞いたらなんとなくそうだって。

 

あからさまにイヤミをいう人ではないから、なんかちがうな、なんかちがうな、が積み重なって直接聞いてみた。

 

子どもはわたしたちがお世話しないと生きていけない。だから、ふたりでお世話をしよう、じぶんのことは二の次でいいでしょ、と思ってる。ホンネ。

 

でも、子どもの母である前に、旦那さんの妻なのだから、その立場をうしないたくない。子どもを産む前のように、接してほしい。ホンネ。

 

でも、なんか態度がちがうよ?わたし、変わった?変わらないようにしてるんだけど。言い出したら、涙でてきた。

 

どうやら、すべてをカンペキにしようとしていっぱいいっぱいみたい。号泣。トホホ。

 

おふろに行く前に、「なにも変わってないよ」と言ってくれた。ありがとう。

 

できれば、付き合ってる時や、新婚の時の気持ちで、子育てしたいよ、ホンネ。

 

おやすみなさい。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月