サル年の女。

人生ってすばらしい。

気持ちを言葉にすること。

撮り溜めていた録画リストから音楽番組を選んだ。智子はわたしの腕の中で目を閉じている。おふろあがりだから、気持ち良さそう。だけど、体をベッドにうつしたとたん、目を閉じていた目をあけるから、まだ体制はこのまま。

 

こんなときは、録画リストでじかんをつぶすしかない。寝顔はとってもかわいいけれど、あと30分見続けるのはムリ。

 

タイトルはFNS歌謡祭。わたしは音楽番組がすきだ。なぜ歌がすきなのか、考えたことはないけれど。気に入った曲はいい飽きるまでなんども何度もリピートし続ける。

 

この番組のいいところは、アーティストのコラボ企画があることだ。初登場のユーミン平井堅さんがこの曲を歌い出した。ユーミンのためる歌い方、映像で見るの新鮮。

 

傷ついた日々は彼に出会うためのレッスン

ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ Originally Performed By 松任谷由実

ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ Originally Performed By 松任谷由実

  • オルゴールサウンド J-POP
  • J-Pop
  • ¥150

ふるさとの両親がよこす手紙のような

ぎこちないぬくもりほど泣きたくなる

智子をかかえながら、わたし、号泣。涙がアタマに落ちたかも。

 

そう、そうなのよ、ユーミン。これはわたしよ の気持ちそのものよ。

 

ふだん思っていることをこうやって、わかりやすく、ピンポイントでことばにできる人って深い。そんな人になりたい。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月