サルに生まれた女の日常。

人生ってすばらしい。

肩書き。

まだ実感がわきません。

f:id:kinandun:20161125150542j:image

母がわたしのことを「お母さん」て呼ぶことも。病院の受付で「子どもの保険証は…」ていうことも。

 

親子の実感っていつわくんだろう。子どもに「お母さん」て呼んでもらったときかな。

 

人はすぐにスーパーマンになれるわけでもなく、まわりから「スーパーマン!」「たすけて!」て言われ続けることで、あ、そうか。オレはスーパーマンなんだ、て自覚がわくみたいなことを今日は言いたいのです。

 

だから、こんな風になりたいなぁ、とか憧れの人がいたりするなら、そんな風になるじぶんを待ち続けても、ずっとなれなくて、その環境をみずから作ってしまうことが、いちばん手っ取り早くて、まわりもじぶんも違和感がない。

 

じぶんでじぶんをを変えようとするよりも、環境にそうさせられたっていうほうがカンタンな気がする、今日この頃。

 

だって、わたしの肩書きに「お母さん」っていうのはもう追加されてるんだし。わたしの気持ちがついていけてなくても。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月 #里帰り