サルに生まれた女の日常。

人生ってすばらしい。

【産後13日AM11時】髪を切っておもうこと。

約1ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。

 f:id:kinandun:20161023112230j:image

↑写真は新装オープンしたスーパーで母が買ってきた「ウチワエビ」うちわの形をしているエビ。これで今日はおみそ汁を作ってくれるそうです♡ぐふ。おいしそーぉ。

 

おいしいごはんを食べることも、髪を切ってキレイになることも、こーゆーことだよなぁって、娘を抱っこしながら見てたTwitterにピーん。

 

 

育児中のお母さんは、どうしても自分のことがおろそかになりがち、とよく言います。

 

けれども、育児=じぶんをおろそかにする=雑に扱う、ではないんだよなぁ。と髪を切っておもいました。だって、髪を切ってから娘を抱っこしてひざの上で寝かしつける気持ちの余裕ができてるんだもん。

 

できたことよりも、できてないことを並べ立てるのは得意です。今も、母乳をうまく飲ませられないことがちょっと悩みです。

 

でも、それでいいじゃない。たったひとつ、できないことがあっても、ずっとできないわけじゃないし、いまだけかもしれないし、わたしもそうやって育ったし、じぶんを丁寧に扱うって、ピンときてるようできてなかったけど、今のわたしでいうなら、いさぎよく生きる、てことかな。

 

身の丈に合わないことは、ムリしない。

 

10月23日。智子の足8センチ。母の足24.5センチ。でかっ!

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #新生児