サルに生まれた女の日常。

人生ってすばらしい。

【本】スパルタ婚活塾

水野敬也さんの本にハマってます。

f:id:kinandun:20160908220020p:image

 

 この他にもウケル日記を読みました。本を読むと学びが多く、読んだ後はよかったと思えるのだけど、ブログといっしょで読む前にえいやっ!て気合いがいる。

 

でも、水野さんの本はいらない。はやく読みたい。そして読んでて声を出すほどに笑える。

 

関西に住んで4年。テレビに芸人さんが当たり前に出てて、笑わせてもらえるのも当たり前。でもやっぱり人を笑わせるってすごいよね。

 

婚活とか夢を叶えるとか、むずかしく、かっこよくいうことはできるけど、笑えてしかも的を得てるって、深く深く追求してこそ。そして、実体験もあってこそ。

 

この本はドラマ化されていて、時間があったからチャンネルを合わせていたけどそれも途中からハマった。それよりも本の方がリアリティがあるし、もっと笑える要素も多かったです。

 

もしもわたしが今、独身で結婚に悩んでいたとしたらこの本を読んでどんな風に思っただろう。「んなのできるわけないやん!」てカッコつけてたかな。

 

今だから言えることだけど、大学生の頃から「結婚」をずーっと意識して生きていて、それでも男にこびたりするなんて考えられなくて、フリフリ服を着るのはあえて避けて、カラオケであややを歌って男子に合いの手を入れてもらって他の女子とは違うのよ、てココロのバランスを図ってたわたしは「結婚」にはほど遠かったわ。

 

あ、あとは飲み会で気になった人を部屋に呼んで迫ったけど、逆にひかれて何もなく朝を迎え、その人は始発の時間に逃げるように出て行った話も笑えるわ。学生でそんな責任持てんよね。自分のことしか考えてなかったわ。

 

旦那さんには言えんな。

おやすみなさい。

 

 

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

 

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
旦那はんと娘はんのオハナシ

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。