読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある申女。食べる、寝る、書く、ときどきグチる。

申年です。娘も申年です。母も申年です。三申は縁起がよいyoー

カウントダウン残り2日で旦那はんダウン

旦那はん、夏バテでダウンです。

f:id:kinandun:20160901234821j:image

 今から帰るねーのラインといっしょに「カラダがだるい」と。うん、そうだよね。いつもの寝不足と気温差。おなかにすぐにきちゃうもんね。

 

晩ごはんは、いらないくらい。けれど、何か食べたい、と。冷蔵庫をあさって、温そうめんにしました。

 

豚ひき肉、しょうが、たまごも入ってるからちょっとは栄養もね。あ、半熟卵にしたいときのポイントは3分半です。

f:id:kinandun:20160901235137j:image

鍋のぷくぷく煮立っているところに落として。卵をすぐに崩さないときは時間をもう少し短めに。どんぶりの中にずっとたいせつに入れてた旦那はんのは、食べるときに固まってました。オー…。それでもおいしいって食べてくれた。

 

わたしが実家に帰るまで残り2日。ちょっと気が抜けちゃったのかな。さみしい思いさせてごめんね。「役立たずでごめん…情けない…」というので「そんなこと言わないでよ」と。

 

役立たずなんかじゃないし、情けなくもない。ただ、わたしと離れるのがさみしいだけなんだよね笑

 

前にもそんなことがあったね。わたしが出張に行く朝に高熱が出てまさかのインフルエンザ。そのときのことを思い出したよ。お互い口には出さなかったけど。せいせいするって思われるより何百倍もいいけど、博多駅で別れるのが辛いな、て今から悲しくなるよ。

 

おなかの赤ちんは今日も元気。この子はきっとお父さん似だから、わたしがいないとさみしいって言ってくれるかわいい子なんでしょう。

 

そう思いながらお皿を洗っていると旦那はんはテレビを見ながら眠っていました。しっかり休んでくださいな。おやすみなさい。

 

妻として母として必要とされることのありがたさを感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日はわたしだけこんな豪華なランチを食べちゃってごみん。 京都  松粂

f:id:kinandun:20160901235913j:image

おやすみなさい。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
旦那はんと娘はんのオハナシ

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。