読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

kindle unlimited電子書籍が無料読み放題

22時前。旦那はんと書店のカフェにきています。

f:id:kinandun:20160819213342j:image

わたしたちの好きキライを豆まき風に言うと、

旦那はんは、外がすき。

わたしは、内がすき。

 

じゃあ、別々に行動するの?といえば、そうではなく。旦那はんの11連休も今日で9日目。わたしたちはずーっといっしょにいます。

 

家の中にいても同じ空間にいます。

「あしたは何する?」てふたりで考えて、内ですること、外ですることをそれぞれ決めます。「じゃあ9時には起きないとね!」といってもお寝坊さんのわたしたちは結局その通りに起きたことはなく。

 

それでも、すきな時間に起きて、すきなことをして、すきなものを食べて、それがひとりじゃないって、とてつもなく幸せだなぁとかみしめています。

 

昨晩、コーヒーを飲んだせいでわたしが寝付けたのは午前4時。だから今日は1日ちょっとだるくて内にいたかったのだけど、旦那さんがしたいって言ってた外で本を読むって予定をいっしょにやりたくて。

 

たぶん、わたしが行かないって言ったら彼もやめたと思うから。おなかの赤ちゃんのことを考えたらムリしちゃダメなんだけど、来ちゃいました。そこでこれを書いてます。旦那はんは保険の手続き書類をせっせと書いています。

 

 

今日のブログを読んでくれているあなたに今日のおすすめはこれです。

 

kindle unlimited

 今月からはじまった電子書籍無料読み放題。来月から980円になるので、とりあえず今月まで!

Amazon CAPTCHA

 

すべての本、というわけではありませんがなんとなく気になっていたものが無料で読めるようになっていたらかなりオトク。昨晩のわたしみたいに眠れない夜のお供に。

 

無料で読める本は定期的に入れ替わっているので、見つけたらとりあえずダウンロードをおすすめします。最大10冊までです。ちなみにわたしの今の本棚です。いろいろ入れ替わってこんな感じ。

f:id:kinandun:20160819214539p:image

水野敬也さんの夢を見叶えるゾウにハマってます。最近、脳の仕組みとコーチングが気になるのでそれらの本もダウンロードしてみました。

 

さて、そろそろ閉店時間です。今日は満月もキレイね。涼しい夜に旦那はんと手をつないで帰りましょう。

 

 

あとがき

旦那さんの手帳をのぞきこんだら、赤ちゃんの名前が20個くらいたくさん書いてありました。あと2週間でふたりで100個まで考える予定がまた追加されました。

 

note
https://note.mu/kinandun
旦那はんと娘はんのオハナシ

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。