読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

【本】夢を叶えるゾウ

オリンピックですね。開会式は思いの外、明るく華やかでした。引越しの片付けも少しずつ。家が半分くらい広くなったことで気持ちも上がります。

 

けれど、いまのわたしにはコレがきてます。

f:id:kinandun:20160807010819j:image

Amazon電子書籍が980円読み放題、初月無料になったことで気になる本は手当たり次第ダウンロードしました。最大10冊までです。

 

片付けの雑誌や夫のためのダイエットの本、好きなはあちゅうさんやイケダハヤトさんの本といっしょにこれもダウンロードしてみました。

 

昨日は主人が飲み会で遅くなっていたので、22時にベッドに入り、読み始めたところ…もうすでに8割り読み終えました。

 

なんてったってガネーシャの関西弁がところどころ笑える。「ロックフェラーくん知っとる?」あんみつをはじめて食べて「…うま」神様とは思えない言動。

 

その中でポイントをついた「変わるため」のアドバイス。8割を読み終えたところで、結局はこのエセっぽい神様の言うことはすべてこれまで読んだ本や知っていたことばかりで、それを今までやらなかっただけ、という佳境に入っている。

 

大きなおなかとふてぶてしい態度のゾウの神さまは、もう消えかかっている。本も結論も終わりに近づいている。どうなるのだろう。

 

この本を閉じる頃には、わたしも気持ちを固めないといけないような気がして、最後まで一気に読むのをためらっている。

 

オリンピックで水泳が始まった。

 

 

 

追記  どハマりして3冊すべて読んだ。いいことをおもしろく言えるっていい。2016.09.01

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 
夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

 
夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

 

 

 

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
旦那はんと娘はんのオハナシ

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。