読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

どこまで好かれたいの?〜嫌われる勇気〜

三連休明けですね。仕事に行くつもりでお弁当も作って化粧もしようとしてたのですが…なんかきつい。何がって言われてもだけど、なんかね、カラダがきついんです。

 

これから駅まで約10分歩いて、気をつかって満員電車に乗って、立ちっぱなしで…を思うと自然と「電車30分遅らせようかな」と口に出していました。

 

化粧をする手が止まったまま、旦那さんに「いいかな」と聞くと「できるならそうした方がいいよ」と。

 

連休明けなのに、がんばればなんとかなる、とムチ打つのもカンタンだけど、なんだか今日はちがってた。

 

いつもは駆け足で電車に乗って、息切れしながら席が空いてたらラッキーなんだけど、30分時間をずらすだけで、家もゆっくり出られるし、電車もすいてる。

 

お互いに気を使わなくていいってとってもラク。これがストレスフリーな状態なんだな、て感じた。妊婦だけを気遣ってもらうより、こちらがちょっと工夫するだけでお互い気持ちよくなれる。これっていちばんいいことだよね。それでも会社の人に迷惑かけたり気を使わせたりするのでそこは忘れずに。

 

朝の30分で、こんなにも景色が違うんだと実感。しかも今日の天秤座の占いはこれ。

 

大切なもの…それはおなかの赤ちゃんと旦那さん。

 

最近読んでいるnoteのマガジンでも、嫌われることについてみんなが意見を言っていておもしろい。

 

 

当たり前だけど、みんなに好かれるとか、よく思われるなんてできないし、そこを目指してるうちは、じぶんを突き抜ける=バズらせることも一生できないんだな。

 

カラダはきついけど、それなりに気分はいい午後。今日の気づき。

 

12

 

note
https://note.mu/kinandun
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。