読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

このままオトナになりたくない 〜教えてもらってばかりの人生を卒業〜

f:id:kinandun:20160713134155j:image

 

うん、もういいオトナなんですけどね。35歳やし。でもこのままじゃあかんっ!てモーレツに思っています。

 

なぜなら最近、ちょっとだけ仕事が増えたから。仕事が増えると指示したことに質問がくるんです。

 

でもね、その質問の大半はこの2つで解決します。

  • 読んでもらったらわかります
  • ちょっと考えたらわかります

 

しかも仕事中の話なので相手はみんな30代以降なんですよね。隣にすぐ質問できる上司がいる、内線をかければすぐつながる。そんな環境では「ちょっと自分で考えてみよう」っていう5秒も使っていない。

 

そう考えるとネットもこわいね。調べる前に予想したほうがいいね。これを調べたいけど、こんな感じかなーって予想して、実際調べてあぁそうか、て自分との違いを認識しないと一生、誰かの判断なしでは生きられなくなる!!と急激な焦燥感にかられました。

 

最近読み終えたこの本も影響しています。

 

学校で教えられた価値観だけを頼りにしていたら、何にもたのしくない。そう、人生はたのしんだもん勝ち!とも最近強く思うんです。

 

というわけで、と勝手にオチにもっていく。まいにちを楽しむために、このブログタイトルも「まいにちワンダーランド」なのですが、もうひとつnoteでもいろいろやっていきたくて。

 

昨日思いついて2週間ぶりに更新しました。ちょっとはずかしい内容なのでたまーにオヒマーなときにのぞいてもらえるとうれしいです。これからこっちもやっていきます。

 

これからどんな妊娠記録を書こうか考えているところ〜妊娠26週2日〜|きんとうん|note

 

 

追加でいろいろ検索してたらヒットした記事。今のわたしにもクリーンヒット。

月1回のランチ代で、ブログ飯を。「月額980円のブログガレージ」の参加はこちらから | ヒキコモリズム.COM

 

 

ほんではまた〜♡

 

 

note
https://note.mu/kinandun
妊婦いぼちん奮闘記

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。