読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

求めていこう!マイレボリューション!!

f:id:kinandun:20160702204247j:image

 

さてさて、土曜日ですね。

1週間お弁当もつくって、手料理もつくってがんばりましたよ!わたし!じぶんでほめますよ!わたし!

 

ですが!午前中も出勤…ここだけの話、急ぎの仕事はない。しかーーし!会社で決まった公休日に合わせるとここで出勤せねばあかん。

 

なんじゃそりゃー!ですが、こんな働き方を選んだのは、そう、わたしです。がんばった、がんばった、とがんばったアピールははずかしいんですよね、ほんとは。

 

もっとサラリと、スマートにこなしたい。サラリーマンではなく、サラリと。ダジャレできちやった笑

 

午後は半休。13時になったらさっと職場をでる。はぁー!!空気が澄んでる!気温は高かったけど、わたしには気持ちのいい空気感。

 

そこでこう思いました。

  • やっぱり自由に時間を使えるのはいい!
  • 何がいいかってじぶんで決められるところ!

 

でも…お金稼がなきゃ。

自由、自由と叫ぶのは、じぶんで自分をしばっているから、みたいなことを「幸せになる勇気」の著者 岸見一郎さんが言ってた。

 

ほんとに自由な人は、自由とは言わないって。そうなんですよ。いつか、自由ってなに?どーゆー状態のこと?って言えるようになるぞ。

 

夕方は旦那はんと近くにできたカレー屋さんにいって、夜風を感じながらお散歩して、気分よくテレビをつけたら、渡辺美里さんが歌ってた。

 

求めていたい  My Revolution

 

そう!マイレボリューション求めます!あと40日で産休。レボリューション、起こすゾォ!カウントダウン!

 

 

あ、とりあえず夫の大盛りカレーはレボリューションですなっ!

f:id:kinandun:20160702211916j:image

f:id:kinandun:20160702211924j:image

 

 

 

 

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。