サル年の女。

人生ってすばらしい。

張りつめてしまったアナタにだけ送るゼッタイに効く特効薬。

f:id:kinandun:20160610132329j:image

 はぁ、やっぱり外は落ち着くなぁ。

 

ここ数日イライラバタバタが続いてましたが、今日はやっとこさ落ち着いた。今朝、電車から外を見ていて、今日はいい日になりそうって思ったとですよ。

f:id:kinandun:20160610132632j:image

 

アタマが混乱する日々の中、必死でSNSの中に答えを探してた。いろんな人がそのタイミングでいろんなつぶやきをしていて、あれもこれもどれも、うんうん、そうだよっ!て共感した。

 

わたしは今、どんな言葉が欲しいんだろう。最近のいいねをたどったらわかるのかな。

 

 

ふふっ。やっぱ鯛のつぶやきウケるな。こーやってはずせる人すき。 かたくて、正論で、なるほどって思い出させてくれる言葉もだいすきだけど、ふっとゆるめてくれることばが出る人ってうらやましい。

 

あ、そいえば思い出した。今朝の旦那さんのひと言。いってきまーす!の後に「あみちん、イヤなことがあったら、すぐに帰ってきていいからね!じゃあね!」

 

笑っちゃった。やらなきゃ、やってやらなきゃ、逃げるな、できる、あきらめるなって鼓舞する言葉は、勇気をくれるし、ほっておけば逃げそうになるじぶんを後悔しないために必要。

 

けれど、まいにち、どんどこどんどこじぶんに浴びせている人には、たまーーに、このあまーいキャラメルラテのように一杯だけもらえたら、肩の力が抜けて、いい感じに進めるんだ。

 

わたしがいまほしい言葉は、「おつかれさま。よくがんばってるね。エライよ」こんなカンタンなこと。こんなカンタンだけど、それだけで少し前のいら立ちも、眠れなかった夜も、うまくできなかったことへの反省も、あれはあれでよかったとチャラにできる特効薬。

 

お金はかからない万能薬。ただし、使い方にご注意ください。本気の人にしか効きません。

 

本気の人と本気で向き合う生き方をしたい。こう思いました。たった今。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。