読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

私には夢がある。

f:id:kinandun:20160518134135j:image

気持ちのいい風を感じながら、本を読んでいます。

f:id:kinandun:20160518134220j:image

夫が古本屋で見つけてきました。新聞か何かでこの本の一節を目にしたようで、慎重な夫にはめずらしくすぐにネット購入していました。到着に1週間以上かかった。


昨日はテレビもおもしろくなく、22時30分には眠くなっていた。テレビを消し、本棚をぼーっと眺めていると「これでも読む?」と差し出してくれた。

ちょっと分厚いな、と思いつつもパラパラとめる。思いの外、コーチングの本でした。

その夢を実現するために何ができるかを書いた。そのうちのひとつがコーチングの本を読む。

最近本を読み始めても、なかなか調子がでなかった。けれど、この本は引き込まれる。これが出会いのタイミングね。

そして、いまキング牧師のこの言葉まできた。「私には夢がある」そう、夢があります。自由な時間に、自由な場所へ行き、そこがその日の職場になる。そんな生き方。


いつもの生活が始まると忘れてしまうけど、毎日この絵とこの言葉を目にして、声に出して実現していく。


f:id:kinandun:20160518135205j:image

f:id:kinandun:20160518135227j:image




マイブーム到来。

さて、午後のお仕事に戻るか。



note

https://note.mu/kinandun

エッセイと川柳的なのとイラスト


ブログ

http://kinandun.hatenablog.com/

まいにちワンダーランド


Instagram 

https://instagram.com/ami_kinandun/ 

おべんと、とかとか。