サルに生まれた女の日常。

人生ってすばらしい。

うれしい、たのしい、だいすき!をもっと。

ブログに反応してくれるってやっぱりうれしい。いいね!だけでもうれしいけれど、昨日はメッセージまで届いた。ひさしぶりの友達からふたりも。ホントの気持ちってナニ?どうして言えないの? - まいにちワンダーランド

発信って、世の中にたっくさんあるから、わたしのブログなんてスッと飛ばされたりするよね。アクセス数をたまにチラッとみて、うん、今日もこんな感じ。って反省をくり返す。

反応があるブログには共通点があって、リアルタイムの気持ちってこと。いいこと書こうとか、これ書いちゃダメかなとかうっとうしい感情はなくって、書きたいなって思ったものをスナオに書いてます。

その気持ちに反応してくれたら、スナオなワタシを受け入れてくれた!って思って、さらにうれしい。

うれしいことは続くもんで。


スタバの新商品。メロンの果肉が入ってて、程よい甘さ。


1ヶ月前にスタバのお姉さんからおしえてもらったカフェインレスのコーヒーがやっぱり飲みたくて向かったら「これもオススメですよ」て勧められて、ほんとおいしそうだな、て買ってみたら午後からのテンションが一気にアップ。なんでわかったの?① - まいにちワンダーランド


そのとき思った。ちっちゃなうれしい、たのしい、だいすき!を積み重ねていったら、人生はもっともっと、どんどんどんどん楽しくなる。


それなのに、どうすればそんな気持ちになれるのか知らない。なんとなーくわかってるような気はするけど、これしたらゼッタイアガル!ことってわからない。


占いによると、わたしは人よりちょっと主観的らしい。ワガママ?それなら開き直って、これからは1分1秒もおしまず、うれしい!たのしい!だいすき!人生にしちゃうのだ。


と、決意。


曲はやっぱこれですよね。


ほーら、15分でかけちゃった。これからは超カンタンな近況報告をブログにアップしていきます。


note

https://note.mu/kinandun

エッセイと川柳的なのとイラスト


ブログ

http://kinandun.hatenablog.com/

まいにちワンダーランド


Instagram 

https://instagram.com/ami_kinandun/ 

おべんと、とかとか。