サルに生まれた女の日常。

人生ってすばらしい。

ブログを見てもらえる幸せ。誰だって注目されたい。

うれしい!
f:id:kinandun:20160509202352p:image

わたしのブログを天壇さんが見てくれた!
f:id:kinandun:20160509202449p:image

お店の紹介をして、まさかそのお店からリツイートしてもらえるなんて。まさかのまさか。でもうれしい。また書こう!って思える。

人って、お店って、生きるってこーゆーことだよね。誰かに喜んで欲しくてやってる。小さい頃は、今でもかな。お母さんに喜んで欲しくてやってた。じぶんでは気づかないんだけど。

昨日は母の日。家にいたから電話もできたんだけど、なんとなくlineで済ませた。昔からお母さんと話し出すととまらない。ずーっと話していられる。それはお母さんは否定しないから。

だからちょっとだけ間違えたのは、お母さんに否定されないように生きようとすること。それってお母さんみたいに生きるってことになっちゃう。途中でイヤだーってなっちゃった。お母さんはわたしを束縛してる!って。誰もそんなことしていないのに。

子どもは無条件に親を受け入れる。無条件で受け入れてもらえるって誰だってうれしい。注目されたいから。けれど、注目されることが目的になったら何のためにやってるのか不安になったり、否定されることをこわがってできなくなってしまう。むずかしい。

こうやって、ふとした瞬間に見てますよ、て言ってもらえる幸せは、この瞬間にとどめておいて、また次からあたらしくリセット、前と同じ気持ちでやっていきたいな。

だから見返りを求めて人をほめたり、ほめられたりはしない。と思うのでした。

それにしてもうれしかった。
天壇、また行こー♡♡♡




note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。