
まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

GW初日から飛ばします!名古屋ひつまぶし【あつた蓬莱軒】

はぁー。やっぱりおいしいー。
あつた蓬莱軒のひつまぶし。ひとり3600円。惜しくないっ!名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」
f:id:kinandun:20160429204146j:image
2杯目は薬味を添えて。
わさびがいいねっ!
f:id:kinandun:20160429204201j:image
お茶わん4杯分のボリューム
f:id:kinandun:20160429204216j:image
底の厚さわかるかな?
f:id:kinandun:20160429204221j:image
3杯目はだしをかけて。



ごちそうさまでした。
ふぅー、満足まんぞく。
f:id:kinandun:20160429204338j:image

本日の経緯。

昨晩、主人とゴールデンウィークにしたいこと、しなければいけないことを書き出す。
  • クリーニング
  • 部屋の掃除
  • テニスのガット張り
  • ゴルフの練習
  • うなぎ
  • ピザを取って撮りためたビデオを見ながらゴロゴロする
  • それぞれの友人と会う
  • 実家に行く
  • 戌の日のお参りをする
  • 衣替え

2人で7連休。午前午後で振り分けたところ……

あしたは、うなぎだ!よし、寝よう!!
26時就寝
07時35分起床(仕事に行くのと同じ時間)
08時15分出発(とと姉ちゃんを見て)
08時30分朝マック(これが楽しみ)
12時30分あつた蓬莱軒到着(14時40分予約とる)

13時20分(白川公園でお散歩。熱田神宮は前に行ったから)

ちょっとハプニング。わたしたちの前に駐車場に入ったクルマで満車。えぇー!だけどあんまり驚かない。うちの主人はよくこんなことがある。ある意味引きが良い。本人はめっちゃ悔しがってたけどわたしは笑えた。10分遅れで公園へ。
f:id:kinandun:20160429205359j:image
名古屋は駅の近くなのにこんなに緑が多くて、広々したところがよくあるね。住んでみたい街ね!

14時50分(人生2度目のあつた蓬莱軒ひつまぶし!)
16時20分(長島アウトレットモール到着。ショール、靴下、Tシャツゲット)
19時30分(京都へ)
21時(帰着)

走行距離320キロ〜(((((((っ´Ι`)ノ

f:id:kinandun:20160429212517j:image


たくさんやりたいことがあるときは、書き出して振り分けると迷わず行動できる!みなさんもお試しあれ〜♡


note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。