サルに生まれたオンナの日常。

人生ってすばらしい。

嫌われる勇気を持って、隠さない生き方を選びます。


【1回目】2016年4月9日コーチング日記。|きんとうん|note

コーチングってすばらしいですね。たった2時間でこんなに湧きあがってくるものがある。

f:id:kinandun:20160409155346j:image
最近のわたしは、ブログ発信に悩んでいた。書きたいことはあるのに、なかなか書き出せない。妊娠を境に、その気持ちがでてきた。

その訳は気づいていた。こんなこと書いて、「また自己アピールだ」って嫌われないかな。まだまだ不安もあるし、失敗したらどうしよう。

書きたいのに、書いた後のネガティヴな気持ちばかりが先に立って、えいやっの気持ちに歯止めをかけていた。


f:id:kinandun:20160409155623j:image

そして、その恐れは嫌われたくない。それだけ。けれど、嫌われないように生きていてもおもしろくない。そう!わたしは、おもしろく生きたい!って気づいた。そこで…

f:id:kinandun:20160409155814j:image

わたしにとってのおもしろいを書き出す。旦那さんの散髪中にマックで1時間。芸人さん、人間くささ、かっこつけない、腹をくくった人、フツーは言えないことを言ってくれる人、認められなくてもずっと同じことをやり続けている人。そして、でた答え。

f:id:kinandun:20160409155929j:image

書きたいことがあるのに、まだダメまだダメってブレーキかけてた。そのブレーキを少しずつはずしていったら、気がラクになった。

隠さずになんでも出したら、はずかしいこともあるけれど、それがわたしにとってのおもしろい生き方で、おもしろい人になりたい。

今日はそこにたどりつきました。

つづきは2週間後。たのしみです。
みなさんもコーチングや近くの人と価値観の確かめ合い、お試しあれ〜♡