サル年の女。

人生ってすばらしい。

幸せはじぶんの心が決めるってのが、なんとなくわかった日。

今日は主人のすすめで、この人に会ってきました。
f:id:kinandun:20160402202328j:image

パナソニック創設者の松下幸之助さんです。昔からおばあちゃんの影響でPHPを愛読していたわたし。悩むと会社近くのセブンイレブンに走って、棚においてあるPHPの裏表紙を見て心を落ち着ける日もある。


日経新聞に、松下幸之助女子会、正式にはPHP友の会のお知らせがあり、それを見つけた主人のススメで参加してきました。

13時から17時30分。長くね⁈  最初からそう思っていて眠さ爆発の最近だから余計に行く気はあまりなかった。

けれど、わたしが外で刺激を受けることを何よりも喜ぶ主人。行く前に聞いてみた。
「ねぇねぇ、なんでそんなに私を外に出したがるの?」

「えー?それはねぇ、あみちんが外で受けた刺激の話を聞くのがすきだから。怒ったり、共感したり、学んだり、思ったことを聞くのがすきだから」


はい、神。あんたは、なぜにそこまで真剣に言えるのですか。で、さいごに。
「ぼくはぜんぜん内向的やけどねぇ!ハハハ!」

そうなんですよねぇ。そんなに言うなら自分が刺激を受けたらいいのに、と思います。ですので、そんな主人のススメもあり、行ってまいりました。

そして、こんな気づきを得ました。
あ、今日のタイトルはあなたの幸せを見つけるです。私の答えは、

幸せのためには、一歩ふみだすこと。

よく書いてありますよね。本とかに。あとこれも。

しあわせは、自分の心が決める。

読んだり、聞いたりしても、「ふーん。たしかにね」と納得はしても次の瞬間、イラッとしたりする。

それがこの約4時間のセミナーで、理由がわかりました。だから、今日も一歩ふみだすために、いい日だったな、とおふろでゆっくり振り返るために、これを書いてます。

前置きが長くなりました。

つづきはあした〜☆

f:id:kinandun:20160402203437j:image
とりあえず、今日のまとめ。
一歩、なんかやってみる。

みなさんもお試しあれ〜♡

f:id:kinandun:20160402205340j:image




note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。