サル年の女。

人生ってすばらしい。

【本】すごいか、すごくないか。それは、すぐ使えるか、使えないかだ!

読みました。
f:id:kinandun:20160223190250j:image

1週間前にSynapse(シナプス) - ちゅうつねカレッジメンバーがオススメしてた。

やっぱ、タイトルに惹かれる。
ピンときた本は買うべし!読み終わった後からも実感。じぶんが今ほしい情報がつまってたから。

しかし、始めは迷った。最近、本やらセミナーやら、コーヒーやらにお金を使い過ぎてるから。こんなときは旦那さんに相談。相談というか、雑談。

「ねぇねぇ、おもしろいタイトルの本あってさ」

「うん」

「すごいメモっていうんだけど、やすくんもよくメモ取るやん」

「そうやなぁ」

「でもメモとったのに、忘れることもあるやん」

「そうやなぁ笑」

「メモとることすらも忘れることあるやん」

「……せやけど?」

いかん!お願いをするつもりがダメだしになってる!

「それでね、メモの取り方で仕事とかアタマの中が整理できたりする本みたいなんよ」

「うん、ええやん、買ってみなよ。家のお金でいいよ」

「え!いいの?」

「うん、いいよ。イオンで買ってね。そしたら、カフェの割引券もらえるから」

「ありがとう!」


というわけで、さっそく購入。



メモって、もちろん忘れないためだけど、
アタマの中を整理するのに最適。

整理できたら、
今あるアイデアとアイデアを組み合わせて、
あたらしいオリジナリティができる。

それが、このすごいメモ。には書いてある。
なにがすごいかって、すぐ実践できるように書いてある。むずかしく考えすぎるところを、こんなにカンタンにできるよ、て教えられるひとは、すごい人。


あたらしいアイデアがうかばない、
結局どーしたいんだ、
会議で結論がでないとお悩みのあなた、
今すぐできるワザが満載です。

お試しあれー♡



note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。



仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。