サルに生まれた女の日常。

人生ってすばらしい。

なりたいよりも、ありたい。

おはようございます。
今朝は「being」について。

なぜ、そう考えたかというと、
昨日こんなことがありまして。
ちょっとシモノハナシなので、よかったらなんですが。
カラダは大切にせねば、と感じました。


そこで、「大切にしよう、しよう」と思ってもどう大切にすればいいのかわからない。
そんなとき、この言葉を思い出しました。

being

はじめての出会いは、このブログ。



そして、今読んでいる本にもあります。

なんでもかんでも手に入れるなんてムリだろー
しょせん夢だわ
もうこんな年だし

理由はいくらでもつけられる。



けれど、

ゆっくりした気分でいたいなぁ
ワクワクしたいなぁ
イキイキしたいなぁ

これくらいの気持ちなら、
今の自分からすぐに想像できるのでは?

そう、今の自分から想像できるってのが大事。


それが、being


なりたい自分の前に、ありたい自分。
その先に見えてくるものがある。


まずはカラダを大切に。
それでは、今日もいってきます。




note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。



愛されながら仕事も恋も成功する方法~ヘルシーでハッピーな人の38の生き方~

愛されながら仕事も恋も成功する方法~ヘルシーでハッピーな人の38の生き方~