サルに生まれた女の日常。

人生ってすばらしい。

【夢の国】旦那さんを泣かせようとしたら自分が泣いてしまった話 〜番外編〜


今年いちばんの好評ブログ↓♡
【夢の国】旦那さんを泣かせようとしたら、自分が泣いてしまった話 〜後編〜 - まいにちワンダーランド

きょうで完結です!
f:id:kinandun:20160110004547j:image

ふー♡ちょっと休憩。

時刻は17時45分。エレクトリカルパレードまで、約1時間。席取りもあるから、ちょっと休憩といきますか!旦那さんは、タバコ吸いたいんだよねー。やっぱりディズニーランドだから、すぐ見つかるとこにはないもんね。昼からずっとガマンしててくれて、ありがと。そいえば、ディズニーランドで喫煙所ってはじめて探したかも。

男性といっしょに行く人は、事前に調べておいた方がいいかもね。パーク内には3カ所です。トイレのずっと奥にあるから外からチラッと見ただけではわかりません。【公式】灰皿設置場所 | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾートわたしたちは、今日まだ行ってないアドベンチャーワールドの方に行きました。


小腹すきました。

泣いたらおなかがすくもんね。何か食べよう!
あ、これおいしそう!ペスコビルカフェで、わたしはミートとくるみのパイ。旦那さんはシナモンチュロス。ココアであったまろ。こんなとこにもミッキーがいる!
f:id:kinandun:20160110004259j:image
【公式】ペコスビル・カフェ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾートまったりしてたら、18時30分!パレードの1時間前には場所取りしよう。だって、今日はこのために来たんだもんね。

席取れました!

ちょっと出遅れたけど、ギリギリ席取れました。ずっと下に座ってるのはおしりも冷たいから、植木のところに腰掛けて。続々と人も集まってきた。さぁ、はじまりっ!
f:id:kinandun:20160110005221j:image
f:id:kinandun:20160110005139j:image
f:id:kinandun:20160110005240j:image
f:id:kinandun:20160110005249j:image
f:id:kinandun:20160110005339j:image
何度見てもわくわくするね。隣のお母さんグループがミッキーたちにたくさん手を振っていたから、わたしたちもつられて、わーわーって手を振りまくってた。こっちを向いてくれたら、いいことありそうな気がするよね。

終わって「どうだった?」と聞くと「大きくなったなぁ〜って思った」て。はじめて見たのは中学生。そのときよりも小さく見えたって。それって、大きくなったってことだもんね。うん、確実に成長してる!


さて!残りはマウンテン制覇しよう!

ジェットコースター好きのわたしは、やっぱりどうしてもビッグサンダーマウンテンに乗りたかった!旦那さんをムリヤリ連れて、夜のビッグサンダーマウンテン!待ちの1時間は、しりとり。お題は東京しりとり、ポジティブしりとり。それから、ファストパスでスペースマウンテン!

手を上げてギァアーー!と喜ぶわたしの横で、旦那さんは必死でつかんだ棒を離すことなく、「あかんてぇ!あかんてぇ!」とわめいてました笑

やばっ!おみやげ買う時間がないっ!

遊びすぎておみやげタイムを逃しちゃった!パークをでて、ボンボヤージュへ。【公式】ボン・ヴォヤージュ | 東京ディズニーリゾートここでもおみやげ買えるもんね。友達や会社の人には、チョコレートナッツ。わたしたちも何か欲しいよねぇ。どれにしよう!とウロウロ迷ってみつけました!
f:id:kinandun:20160110010921j:image
ふふ♡ミッキーのM!とわたしたちの苗字の頭文字!同じやんっ!!ふたりのカバンにそれぞれ入ってます。


おわりに。

夢だった旦那さんとのディズニーランド、終わりました。今度は3人で来たいねって、話しました。けれどね、わたしは今こうやってふたりでいる時間もだいすきなんだ。お互いがお互いだけをみてる時間。ありがとうディズニー。また来ます。

追記☆
おふろあがり。「ちょうど一週間前やったねぇ」「そうやなぁ」て会話をしてると、旦那さんがタブレットYouTubeを開き始めた。今、リビングにはエレクトリカルパレードが流れてます。わぁ、まさにあの時の光景。そしたら、おもむろに「ぼくにとって、あみちゃんはディズニーだよ」だって。きゃー♡♡