サル年の女。

人生ってすばらしい。

【ごあいさつ】週末まであと2日!

最近、気に入ってるダリア。帰り道に見つけて、連れて帰ることにしました。かわいくて優雅なとこがすき。
f:id:kinandun:20160106233226j:image

Facebookやインスタではつながってて、離れてても近くにいるような気がする、友だち。

会社を辞めてしまってから、疎遠になった同僚。

一度連絡を取ってから、会うきっかけを探してる先輩。

この花のように、「あ、いいな、キレイだな」と思っても、「どうしてるかな」と思っても、買わなかったら、連絡しなかったら、なかったのと同じこと。思わなかったのと同じようこと。

連絡するきっかけがなくても、今はカンタンにLINEやメッセンジャーで話せるのだから、新年のはじめに、ぜひ、ごあいさつしてみてはどうでしょう。

あらためて連絡先を見返していると、ひとりずつとの思い出がよみがえって、長く生きるって、出会った人との思い出をたくさん作ることだな、て思います。


みんなに出会えたことが、今のわたしをつくっている。せっかくなら、わたしに出会った人にも、出会えてよかったと思ってもらいたい。そのためには、くさらず、ムリせず、明るいほうへ動ける人でありたい。

今日1日では終わらなかったので、週末までのあと2日、お世話になった方々へひと言でも感謝の気持ちを送ります。

みなさん、今年もよろしくお願いします。