いつだって、人生はものがたり。

あなたの人生、本にしませんか?

【夢の国】旦那さんを泣かせようとしたら、自分が泣いてしまった話。〜前編〜

ついにやってきました。
f:id:kinandun:20160103233631j:image

旦那さんを泣かせたかった。

結婚前に、旦那さんがはじめてディズニーランドに行った話。24年前、当時中学生だった彼はエレクトリカルパレードを見て感動で泣いてしまったと!なんて心やさしい人なの〜♡というあの頃の気持ちは今も変わらず。むしろ日増しに強くなる。そんな旦那さんに感謝の気持ちもあって、いつかいつかと思っていても始まらないからお正月に行こう!と先月の目標にした。

夢が叶った思い出は積もっていく。

f:id:kinandun:20160103215829j:image
そもそもわたしも大のディズニーランド好き。千葉に住んでいた祖父母のところへ夏休みに遊びに行くときは、かならずディズニーランド。だから自然とディズニー好きになった。今思えば、大学に東京を選んだのも東京がそんなに遠く感じていなかったからかも。

学生時代は何回か行ったかなぁ?10回以上は行ったなぁ。卒業して福岡に帰ってからも2.3回行ったなぁ。いつ行っても夢の国。裏切られることのない海外旅行のよう。毎回いっしょに行った人との思い出があって、思い出がどんどん積もっていく。リピーターが多い理由は、誰でもうなづけるはず。今日は旦那さんに人生2回目のディズニーの思い出をつくってあげようっと。

13時到着!エントランスからミッキーがお出迎え!

ピーク時に行ったのは15年ぶりですが、さすがディズニー。お正月だし、とちょっとたかをくくっていたけれど、家族連れが多かったな。当時、7時45分京都発の新幹線に乗り、祖母のところに寄って、到着したのは13時。

エントランスに入るといきなりミッキー登場!お正月だから出迎えてくれてる!ミッキーに向かってかけ出したいけど、今日は旦那さんを楽しませなければ。時間もムダにできない。ふたりの記念にここで写真撮影。

f:id:kinandun:20160103230017j:image

いざ!プーさんのハニーハントへ!

旅行や移動はいつも、物知りの旦那さんに誘導してもらうんだけど、今日はわたしに任せて!と、まずはファストパスを取りに。

今日の目標は、

目指すはプーさんのハニーハント。ところが!ファストパス売り切れ!ひぇー。そーゆーことかぁ。「え、大丈夫?」と心配そうにする旦那さん。出鼻をくじかれたものの、ここで落ち込んではいけません。次の作戦。今からでもファストパスが取れるところを探せっ!

13時30分。スペースマウンテンでファストパスゲット。

よし、落ち着いてプーさんの近くにあるスペースマウンテンに行ってみよう!やっぱりここもたくさん人が並んでる。けれど、ファストパスはまだ取れそう!夜の21:25〜22:00だって。最終やん!ちょっとあせっていたわたしはとりあえず安心したくて、閉園時間ギリギリのファストパスをゲット。ふー。なんとか目標ひとつクリア。

14時。ピザを食べながら、ニューイヤーズグリーティングを見る。

f:id:kinandun:20160103215713j:image
安心したら、ちょっとおなかがすいてきた。おばあちゃんちでおまんじゅうやら、ようかんやら食べたけど。よし、スペースマウンテンの近くにある、パンギャラクティックピザポートでピザ買おう!ここのピザおいしいんだよね!旦那さんもすきだし。いつもはダメって言うけど、今日はコーラにしたよ。混まずに買えた。今ならお昼のグリーティングパレードに間に合うかも。ウォルトとミッキーの銅像前に移動。よし、ここで食べながら見よう!旦那さんもおいしそうに食べてる。よかった。
f:id:kinandun:20160103230754j:image
和服を着たミッキーがこっちを向いた!(旦那さんがすかさずベストショット!)が、それを見つめるドナルドのおしりの方が気になる…笑

とまぁ、上々⁈のすべり出し。さぁ、この後はどうしよう。旦那さんへの感謝ディズニーツアー。つづきます。(泣く話にたどり着かず…笑)

f:id:kinandun:20160103233617j:image
この写真もキレイでしょ!旦那さんのベストショット2枚目!