読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

【新年】今年は

明けましたね。
今年はどんな年になるでしょうか。ではなく!どんな年にしたいか、ですね。うーん、毎年気合をいれて、あれやったる!これやったる!って思うんですが、今年はなーんとなく流れに乗ろうって気がしてます。意志なく流される、ということではなく、いいな、やりたいなって思うことを素直に。どうでしょう。


それから、プラスの面をみるっていうのももう1つの目標です。石井ゆかりさんの星読みによると、天秤座は言葉の器を作って、そこにあたらしい価値をみつけるそうです。最近、コーチングが気になり始めたわたし。ひとつの状況に対して、質問されてそれに答えるだけで、思ってもみないような道に行き着く。それが自分から出た答えだから、すとんと落ちる。それって、別の言葉で表現することで、プラスに変わるってことですよね。

主人との生活で、コトバの魔法の大切さを感じているわたし。例えば、いびきがうるさい彼をフンガーマンと呼んだり

予備がないと不安な彼をストック大臣と呼んだり。


相手に別の答えを押し付けようとしたり、自分に忘れさせようとするのは意味がない。起こっていることは変えられないから、表現を変えるだけで、それがおもしろくなったり、ほんとはこっちで悩んでたんだー、びっくり!みたいなことになったりする。

そんな一年にしたい。それはつまり、こんなことなのかなー。

あたらしい年!あたらしい考え方!というより、今まで一生懸命考えたことを流れのままに、プラスに花咲かせよう♡そんな一年にしたいです。もちろん、旦那さんと仲良くい続けるために。わたしと結婚してよかったと思い続けてもらえる女性でいたいから。

f:id:kinandun:20160101153407j:image


みなさんも、あたらしい目標ももちろんいいけれど、昨日までの自分を否定しないでねっ♡

お試しあれ〜♡


Happy People

Happy People

  • R.ケリー
  • R&B/ソウル
  • ¥200