読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

【振りかえり】2015年 秋 〜やっぱり出会いがわたしを変える〜


31日ですね。
年末なので、1年の振り返りをブログで。この3ヶ月で出会いが人を変えるを実感しました。


7月  お姉さんができた。

わたしは長女なので、姉はいません。けれど、今年は不思議なことに年上のお姉さんとお友達になることが多かったです。この後お友達になる人もみんなお姉さんなんです。お姉さんは道を示してくれます。

5人のお姉さんたち

あるお姉さんのコトバ


8月  疲れてどうしようもなくなってたところにちゅうつねを見つけた。

仕事がイヤだ、イヤだと言いながらどうしたらいいかわからず、ブログで吐き出す日々。そんなとき、ちゅうつねを見つけました。

ブログというより、叫び

こうなりたいのになぁ

ほんとにこうなりたいたいなぁ


9月   同じように悩んだり、考えている人がいると知って前向きになった。

あらためて見てみると、8月とは打って変わって前向きになってます。やっぱり、ちゅうつねのおかげです。世界をちょっと広げるだけで、勇気と希望をもらえてます。自分でも驚き。

そうだ、お母さんになりたいんだ

子どもがだいすきなんだ


次はいよいよ1年の締めくくりでーす。