サルに生まれた女の日常。

人生ってすばらしい。

【生きる】お金さん。

 たった今、この方にお会いしましたー!

f:id:kinandun:20151210205901j:image
(かきえもんさんのブログから画像をお借りしました。)

諭吉さん、いえいえ、かきえもんさんです。まさに諭吉さんがそこに立っているよう!そして、わたしに語りかけるんです。

 
新札を使うのは、あなたの100%のエネルギーを100%のまま、外に出すこと。いずれ、そのパワーが何倍にもなって、あなたの元に帰ってきますよ。
 
 

わお!お目目はすっかりドルマーク(💲o💲)!!

すいません。調子に乗りました。かきえもんさんとは、関西で約20年、3つの銀行勤務を経てきた女性。お金のめぐりは、人生のめぐりにつながると肌で感じた経験を、誰でも今すぐ実践できる整理術として教えてくれる方です。
f:id:kinandun:20151210222144j:image
先月末、会社を辞めたかきえもんさん。なんと3日後に何十人もの前で整理術を披露するとのこと。と、フツーにプロフィール紹介するかきえもんさんですが、ここであぁそうなんだ、と流してはいけませんよ。だって、会社を辞めてすぐにそんなチャンスきますか?やっぱり、目に見えない流れはあるんだ。そんな流れを引き寄せるかきえもんさんとご縁があるなんて。これは、何かありそうだぞ。
 
 

お金は必ず返ってくる。

お金は泉から湧いて出てくるものではなく、世界中を飛び回って、いろんな人の手に渡って、たまたま私のところにくる。そして、また出て行くもの。友だちと同じ。お金は生きているんです。明るく見送った友だちなら、地元を飛び出してもふとした時に、また思い出して返ってきてくれる。こんなもの!とけんか別れしたなら、もう二度と顔をあわせることはないかもしれませんね。
 

お財布は、あなたの小さなお部屋。

みなさんは、ありあまるほどのお金があったら何をしたいですか?わたしは、すぐさまこう思いました。ハワイにコンドミニアムを買いたい!おお、具体的。と皆さんに言われましたが、じつはもっと具体的に考えているんです。夢見たいな夢の話にちょっとお付き合いください。
ハワイにコンドミニアムを買ったとき、わたしは作家になっている。主人は、会社のハワイ支店に勤務。子どもは…ふたり。庭に付いたプールで遊んでいる。日本から妹が友だちといっしょに遊びにやってくる。主人はアロハシャツで出迎える。そして妹に「ハワイでは、これがスーツなんだよ」と言う。わたしは日本の雑誌にコラムを投稿したり、ハワイで日本のパン屋を開いたり、朝ヨガに通う生活を送っている。窓の外から見下ろせば、ホノルルの街並みが見える。風が気持ちいい。
f:id:kinandun:20151211000137j:imageさあ、どうですか?こんなに夢が膨らんじゃいました。お金、お金というと下品に聞こえることもありますが、自分が一生懸命働いてもらった対価。たいせつに扱うのは、自分をたいせつにすることと同じ。だから、お金のお部屋であるお財布は、わたしの大きな夢を叶える小さな小さなお部屋なんです。いつもキレイにしていたいですね。
 

かきえもんさんは、感謝することを教えてくれた。

だから、仕事があることに感謝。仲間がいることに感謝。ごはんが食べられることに感謝。すべてに感謝すれば、そのいい気がまわりにもまわって、世界中がいい気分になれる。そんなことを教えてくれました。
 
自宅に戻ってすぐに、夫に話しました。すると彼は「それはいいことを聞いたね!」と言ってすぐにお財布を整理し始めました。お金がめぐってくる人のお財布は、薄いんですって。みなさんのお財布はどうですか?パンッパンに、なってませんか?わたしたちのお財布は、心なしか落ち着いてスカーフにくるまれ、すやすや眠っています。さぁ、あしたの目覚めはすこぶるいいでしょうね。わたしもそろそろ、おやすみなさーい✨
f:id:kinandun:20151211001226j:image
 
 
かきえもんさんのブログはこちら。
人生のヒントがありったけつまってます。
みなさんもお試しあれ♡
 
 
 
 
 
 まいにち幸せのおすそわけします↓