サルに生まれた女の日常。

人生ってすばらしい。

【ベスポジ】いま立っている場所。

先日のM−1見ましたか?

f:id:kinandun:20151209223105j:image
トレンディエンジェル、イェイ!斉藤さんだぞ⁉︎  なんといっても明るかった!ストレートにニヤけれた!おめでとう!敗者復活戦からはい上がった彼ら。自分がいまどこに立ってるのかわからず、フワフワだっただろうなぁ。今ごろ、あらためてM1王者の立ち位置をかみしめてるんだろうなぁ。
 
というわけで!今日のテーマは!
 

今いる場所がベストポジション!

お笑いってやっぱいいなぁ。4分半の決められた枠の中に、まったくのムダなくすべてをつめこむ。お笑いイイ!大阪いい!「わたし関西に住んでよかった!」と興奮ぎみに夫に言った。「だってさ、東京にも福岡にもすぐに行けるし!」すると夫が「せやなぁ。今いる場所はベストポジションよ!」と言った。
 
ベストポジション。なるほど。ええ言葉やな。
 

ベスポジは立ってるときにはわからない。

よくよく考えるとほんとにそうだ。結婚して2年、夫婦仲良し。仕事をして12年、自由で責任のある環境。生きて35年、少しずつ自分がわかってきた頃。今がベストだ。さらに考えると、お金も時間も人間関係も自由。なんてすばらしい環境。理想ばかり追っかけてると気づかないもんだな。3年前のわたしは、こんな夢みたいな生活は想像もしてなかったんだから。ここは、わたしのベスポジだ。
 

こうなるまでには、いろいろあった。

悩んだよー。くやしい思いもしたよー。自暴自棄にもなったよー。周りに八つ当たりもしたよー。それでも、「結婚したい、幸せになりたい」って思った。それだけは、隠そうとしても隠せなかった。だから、変わろうとした。だいすきだった実家を出た。周りを変えたら、当たり前だけど見える景色が変わった。見える景色が変わったら、悩みも明るく見えた。
 

もがいてるようだけど、実はそこがスタート。

わたしのいるべき場所はここじゃない。もっといい場所がある。周りは何もわかってくれない。そう言ってるうちは、変われない。変わるべきは自分自身。「幸せになりたい」その気持ちに素直になろう。そこからスタート。今いる場所は、自分が選んできた道。誰のせいにもできない。だからカンタンに自分で変えることもできる。ちょっとだけ勇気をだして変えたら、なんてことない。ほんのちょっとの勇気が、肩すかしのように夢みたいな場所に連れていってくれるから。先ばかりみてないで、まずは足もと見てごらん。わたしは今ここにいる。ここじゃない、じゃなくて、ここ!からスタート。
 

トレンディエンジェルがおしえてくれたこと。

彼らは自分以外の人になろうとしていない。ハゲてることも、ブサイクなこともすべて受け入れてそれをネタにして笑いをとる。なんてカッコイイんだ!自分以外の誰かになりたい。そう思うことで、どれだけ自分を苦しめるだろう。こんなわたしだけど、こんないいところもある。こんな恥ずかしいこともしたけど、そのおかげでたくさんの人に出会えた。わたしは他の誰にもなれないし、他の誰もわたしにはなれない。そう思ったら、じぶんってたのしくない?おもしろくない?
 
 

今日が人生でサイコーのベスポジ。

明日も人生でサイコーのベスポジ。

そんな日々を生きていきたい。
 
 
 
 
お笑い、ええよ〜!
好きな芸人から学ぶ、立ち位置の確認。
みなさんもお試しあれ♡
 
 
 

 

 
 
 
 

まいにち幸せのおすそわけします↓