
ある申女の日々。食べる、寝る、書く、ときどきグチる。

申年です。娘も申年です。母も申年です。三申は縁起がいいですね。見ざる言わざる聞かざるなんてできませんけど。

気持ちがいいこと。

昨年の10月から、週に一度の朝活を続けている。今朝も6時起床。普段は7時30分に起きるわたし。うん、今朝も気持ちがいい。

気持ちがいいってなんだろう。朝活を始めた理由は、朝早く起きることではない。身につけたい技術があったから。それは、伝え方。例えば、文章、話し方。

わたしは伝えることがすき。じぶんを表現したい。それがわたしにとっての気持ちがいいこと。人が云うと書いて、伝える。言わなきゃ伝わらない。伝わらなければ、気持ちよくない。気持ちいいを突き詰めていこう。