読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

見つからないけど、見つけた!

史上最大の落し物、2つのうち1つは見つかった。世の中には、本当に親切な人がいるものだ。銀行前で拾ったクレジットカードを警察署に届けてくれるなんて。落としたことは、まったく見に覚えがない。しかし、ここにあるのは紛れもなく私がなくしたカード。不思議だな。届けてくれた方に、お礼を言いたい。

もう一つは、あらゆる可能性をたどったが見つからない。諦めたわけではないが、私は別の気持ちになっていた。

このなくし物で、なぜかこれまでもやもやしていた悩みがすーっと消えているのだ。なぜだろう。とても不思議。昨日から、こんな言葉の通りに行動している。「ま、いっか」「右利きが左利きになっていく感じかな」「言いたいこと言おう」

これまでもたくさんの本を読み、「生きたいように生きる」と言い聞かせてきたのにできなかった。しかし、なくしてから、すっと気持ちの中に入ってくるものがある。その正体はわからない。大事ななものをなくした理由もわからない。しかし、確実にわたしの心にはずっと欲しかったものが生まれている。もう、落とさない