サル年の女。

人生ってすばらしい。

読者 第一号、ありがとうございます。

ブログを初めて約3ヶ月が経ちました。日記のような、気持ちのはけ口のような、はたまた気合いの示しどころのような、まだまだ落ち着きのないブログですが、本日「第一号」の読者さまに恵まれました。本当にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

 

このブログを始めたのは、新しい自分になりたいからでした。仕事の行き詰まりから始めた文章講座で予想以上に書くことが得意なことだと気付きました。講座の最後に、先生が「ここで学んだことをぜひブログに」とおっしゃいました。先生への恩返しのつもりで始めました。しかし、かっこよく書こうとすると、どうしても書けません。書いても面白くありません。毎日続けるはずだったのに、昨日まで約10日ほどさぼっていました。。。

 

昨日は、やっとこさ重い手を上げ、PCのボタンを押し、書き始めようと思ったところに「今週のお題」。思ったままを書きました。書いてみると気持ちがすっきりしました。やっぱり書くことが好きだな、と実感しました。そしてなんと、昨日だけで3つも書き上げました。飾らず、思ったままを書きました。するとどうでしょう。スターをつけてくれる方、そして読者の方が現れました!本当に感謝しています。

 

そして本日、「じぶん広告」と題して、イラストをリニューアルしました。これからも、飾らず、ありのままで、落ち込むときも、失敗しても、でもぜったいに夢を忘れない「きんとうん」を続けていきます。きんとうんが連れて行くのは、ここからずーーーーーーっと先の砂漠の奥のオアシスです。金銀財宝、美味しいもの、きれいな水、楽しい動物がいます。そこで毎日、ゆったり、笑顔で過ごします。これを読んでくれる方と、そんな夢みたいな夢を共有したいです。

f:id:kinandun:20150326234900j:plain