読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド It is Wonderland every day

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたりする。それがわたしの不思議の国。if you change your perspective slightly, sometimes it makes you laugh. That is your wonderland.

はじめてのこと、やってみた。

3連休の最終日。いつもの時間に目覚ましが鳴った。

あ~あ、仕事やだな~。

 

普通に出勤するのもつまらない。

よし、いままでやりたかったけどできなかったこと、やってみよう。

はじめての○○に挑戦だ!

 

よし!はじめて、すっぴん眼鏡で出勤しよう!!

よし!はじめて、いつもより10分遅い電車に乗ろう!

よし!はじめて、制服を半分着たまま、出勤しよう!

 

よし!はじめて、仕事の途中でランチに行こう!

よし!はじめて、ランチのすぐ後に自販機でデカビタ買おう!

よし!はじめて、仕事の途中でフェイスブックしよう!

 

夕方

よし!はじめて、自分の好きな仕事だけやろう!

よし!はじめて、気になる上司をおいて定時に変えるぞ!

 

よし!はじめて、お鍋には合わないと思っていたじゃがいもとにんじんを入れてみよう!

よし!はじめて、旦那さんよりもたくさん食べよう!

よし!はじめて、今日一日をブログに書いてみよう!

 

そして、今。

一日を振り返る。

 

すっぴん眼鏡で出勤したけど、誰も気にしていなかった。

10分遅れの電車に乗ったけど、遅刻しなかった。

半分制服を着てたけど、コートで隠れるから気付かれなかった。

仕事の途中でランチに行ったけど、めんどうなことにはならなかった。

ランチの後すぐのデカビタ、おいしかった。

仕事中のフェイスブック、スリルあった。

自分の好きな仕事がわかった。

定時に帰ったから、あしたも集中してがんばれる。

じゃがいもとにんじん、キムチ鍋にぴったり。

しめのおじや、これが食べたかったんだ。

 

気付いた。

いままでやりたくてもできなかったこと、こんなにあったんだ・・・。

 

できないと思っていたのに、ぜんぶできた。

いままでどうしてできなかったんだろう。

それをすると嫌われる、自分はそんな人じゃないし、と思っていたから。

 

でも、やりたかった。

だから、できた。

やりたいことはできるんだ。

 

あしたは、なにができるかな!!

 

おわり。